Skip to main content

ラグジュアリーブランドにおけるライフサイクルアセスメント

Type of Project: Retail
所在地: Shanghai, Seoul

សេវាកម្ម: 持続可能な材料サービス

プロジェクトについて

ラグジュアリーブランドが、ソウルと上海の店舗のライフサイクルアセスメント(LCA)を依頼しました。私たちは、両店舗においてLCAのフェーズIおよびフェーズIIの分析を実施し、素材や建設選択による環境への影響について詳細な洞察を提供しました。

  • フェーズI: ソウル店舗

建築図面に基づき、166の材料を分析しました。そのうち138の材料はMATTERプラットフォームで評価を行い、またプラットフォーム外でのLCAも実施し、環境影響とサステナビリティスコアを算出しました。

  • フェーズII: 上海店舗

私たちは、ライフサイクルの各ステージおよび材料タイプにおける埋め込まれた炭素の影響を徹底的に分析しました。また、グローバル基準のアイテムとローカルで調達された材料の詳細な情報を統合し、サプライヤーとの連携を強化し、サステナビリティの取り組みを最適化しました。

プロジェクト改善点

  • CO2排出量の36%削減:フェーズIでは303.4 kgCO2e/m²、フェーズIIでは223.1 kgCO2e/m²に削減されました。
  • 循環率の194%向上:フェーズIの11%からフェーズIIでは32.2%に改善されました。

スコア向上点

  • RESETスコアの19%向上
  • カーボンスコアの63%向上
  • 循環スコアの26%上昇
  • LEEDスコアの56%向上

フェーズIとフェーズIIの間で観察されたスコアの大幅な向上は、私たちのカスタマイズされた提案を実施した結果です。これらの提案は、以下の点に焦点を当てていました。

  • 総合請負業者(GC)との定期的な連携
  • ローカルサプライヤーとの関係強化
  • ローカルで調達された材料のデータ収集と分析
  • 関係者全体でのRESET基準の理解向上
  • MATTERの効率的なデータベース管理の活用
  • より詳細な分析の提供
  • 今後のプロジェクトのためのロードマップとテンプレートの作成